FC2ブログ
--
--
スポンサーサイト
written by ちきた * スポンサー広告 * edit * *
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07
10
no title
written by ちきた * 日々 * edit * CM:2 * TB:0
2012 こんばんは!!

またまたまた留守になりがちになっておりました!

先週の日曜日は、chimachimaのクミちゃんと、陶芸教室に行ってきました!!
しかし、うっかりしすぎて写真を撮り損ねました。。。

次のお教室は絵付けなので、その時にはうっかりしないよう
気を付けます^^;


うっかりしたら(?)お腹が減ったので、「もにこど2」でお腹に優しい
美味しいお昼ごはんを頂きましたよ!

静かな空間のお店なので、
ゆっくりごはんを食べて、お腹がいっぱいになったら
もう眠くてふわふわしてました。。。
ごめんねクミちゃん。。。。


夜は、大人のお食事会でした!


皆さん浴衣姿で、とっても素敵でした☆
私も着させて頂く予定だったのですが、(またもや)うっかり腰を痛めてしまったので
ご遠慮することに・・・・。。

わぁ・・・皆さんと浴衣で写真撮りたかった。。。

しかし、お食事会はとっても楽しくって
「あぁ、なんて幸せなんだ・・・」っと
夢のような時間はあっっっという間に過ぎ去ってしまいました。。。

また皆さんで、楽しいお食事会に行きたいです^^
本当にありがとうございました!


ちなみに、私が腰を痛めた理由は
会社のバレーボール大会の練習で慣れないアタック(まったく入らない。)を
したからです。。。。




スポンサーサイト
06
30
何もないの日
written by ちきた * 日々 * edit * CM:2 * TB:0
2012 久しぶりに引きこもっています。
なんてすばらしい休日!!!


たまには一人になって、心も体もリセットすることが大切ですね!

今日は、ゆっくりと朝ごはんを作って、もりもり食べておりました(°ω°)))モリモリ。。。

トマトの卵とじと、アボカドのオープンサンド。
大好きなKALDIの生ハムをそえて!!!
コーヒーも頂きましたよ☆
溢れんばかりのワンプレート・・・もうちょっと大きめのお皿が欲しいです。。

ちなみに、今私の中でハマっております、アボカドオープンサンド。
完熟アボカド1個にクリームチーズ(キリのブロックタイプ)を3~4つ入れて、
ペーストになるまでスプーンの腹でつぶします。
(私のおすすめは、ちょっとアボカドが残るくらい。)
それをトーストにペタペタたっぷり目に塗って、トースターで焼くだけ!!

美味しいですよー!!
今日は、クリームチーズを少な目にしたので、
上にスライスチーズをのせてみました!

今日は、のんびり過ごします。

部屋の掃除(まだやってない・・・)、9月実施の「タクラミ」の準備、オーダー頂いている絵の準備。

などなどなど・・・・


まだまだ先だわ~なんて思わずに、ちょっとずつコツコツと良いものをつくっていきたいです^^


つづきより、おススメの本です!!
06
26
新しい家族
written by ちきた * 日々 * edit * CM:0 * TB:0
2012 昨日は有給を頂けたので、(実際は仕事から逃げて、お休みをとりました・・・・。。)
久しぶりに実家に泊まりに行っておりました。


なんと、実家に新しい家族が来ました^^
末娘の「あざみ」です!!

母の職場の人が子猫を拾ったが、飼えない!!っと言うので、
うちの「あやめ」と仲良くできるのであれば。。。
っと言う条件付きで引き取りに行ったらしいのです。

が!!

当時の「あざみ」は病気と飢餓により生死をさまよっており、
父と母が急いで病院に連れて行き、先生の適切な処方により
今はこの通り!!!


こんなに愛くるしい姿を見せてくれてます^^

しかし、、、、お前さんも油断しているとこんなミラクルボディーに
なるんだZE☆

っと言うことで、ちょっとスネ子ぎみの、我が家の天使「あやめ」さんです☆

すっかり甘えん坊になってます!

我が父、清人(63歳)と一緒に散歩に行く「あやめ」さん。


結局、「うちのあやめと仲良くできるなら」っと言う規約(?)は、
家族一同の「あざみ」への愛情ですっかりなくなってしまい、
こうして新しい妹ができました。。。

「あざみ」はまだ病気があるので、ただいま弟の部屋で隔離中です。
しかし、弟の献身的な看病のかいもあってか、
良く食べ良く寝て良く遊び、スクスクと育っております^^

あとは、隔離が解禁になった後、「あやめ」さんと仲良くしてくれればよいのですが・・・。。
そこだけが気がかりです。。。
06
17
no title
written by ちきた * 日々 * edit * CM:2 * TB:0
2012 昨日は、久しぶりに後輩のお家でワインパーティしてました!

回を重ねるごとに豪華になるお料理とお酒!!
の画像を撮りたかったのですが、腹ペコは食べる飲むを優先してしまい、
食べ散らかし、飲み放題の画像しか撮れませんでした・・・・・。。。

しかししかし、今回からは新入社員の子も参戦で、
今までもとまた一味違ったパーティになりました☆


新入社員の後輩が作ってくれた、レアチーズケーキです!!
とっても美味しかったです^^

ホールで作ってくれたケーキを、5人で分けて食べました!
大満足です!


昨日はカラオケにも行ってきました!
何もかもが久しぶり過ぎて、あっと言う間の夢のような時間でした。。。


今日は、またまた久しぶりに友達とカフェでまったりしてきました。

仕事でドカーーンっっとなっていた部分を、ゆっくり修復してもらっておりました。。。


春・夏の大きなイベントを終えて、少しゆっくりになってきました。
今まで「忙しい」を言い訳にして、考えることをやめていたり
目をつぶっていたことにも、ちょっとずつ立ち向かっていかなければ!!っと
思う今日この頃です。

自分のペースを失うことは良くないと思いつつ、
自分のことばかり考えていたのでは傲慢なのだと、
改めて軌道修正を行っている最中です。


仕事の事も絵の事も、後悔しないように付き合っていければいいなっと思います。
06
03
やぎさんゆうびん
written by ちきた * 日々 * edit * CM:0 * TB:0
2012 ダンス教室の先生のユニット、Hanbun.coのライブ「やぎさんゆうびん」に行って来ました!!


 

高知の蛸蔵さんまで行って来ました!


会場は道路沿いにあるのに、当たり前みたいに迷子になりました・・・・。。

心の広い後輩と行ったので、
何度もUターンを繰り返す私を優しい瞳で見つめてくれていました。


しかししかし、なんとか無事にたどり着き、開演まで
会場内にある「土佐バル」で美味しいパスタを頂きましたよ!!

2人で、「おしゃれね~」「美味しいわね~」っとホクホクな時間を過ごしました!


先生のライブに行くのは初めてだったのですが、
始まるまで、1人ソワソワしておりました・・・;

そして、終わったあとはあまりの迫力にぼーぜんとしてしまい、
45分が本当に、あっっっっという間でした。

ライブ終了後は、セットにお客さんも触れることができるのですが、
私はあまりに余韻を引きづり過ぎて、セットに行くことを忘れており、
同じ会場にいた従姉妹の姉に
「行かんでかまんのかー??」っと言われ、
一瞬、「はっ」と我に返りました。

そのあとも、ぼやぼやと余韻を引きづり
なんとか無事に帰還したのですが、
「やぎさんゆうびん」のレターセットを買い忘れたというミスをおかしてしまいました。。。

・・・・なんてこった。。。

Copyright 2007 totetote all rights reserved. Designed by from fm in blog. Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。